FAQ
よくある質問
-
- A
- スマホ・PCから簡単に申し込みができる従業員のための給料前払い福利厚生アウトソーシングサービスです。
-
- A
- 前払いできるくんをご導入いただいた企業の従業員様であればご利用可能です。
-
-
- Q
- すぐに利用できますか?いつから申し込みができますか?
- A
- 最短で当日から申し込み頂けます。PC・スマホから専用サイトにアクセスしてお申し込みください。
-
- A
- 原則、24時間365日「即時振込」対応となります(お受取金融機関により、着金にはお時間をいただく場合があります)。ただし、”こちら“に記載のない金融機関については、平日15時以降および土日祝日は即時振込みとならない場合があります。
前払いできるくんLITEプランご利用企業の従業員様の場合、申請からお振込までの時間は下記となります。
・平日午前11:59までのご申請→当日15時までにお振込
・平日午前11:59までのご申請→当日15時までにお振込
・平日午前12:00以降・土日祝日のご申請→翌営業日15時までにお振込
(※前払いできるくんLITEプランをご利用の場合は、従業員ログイン後の画面に表記がございます。)
-
- A
- システムメンテナンス時間を除き、24時間365日ご利用頂けます。
-
- A
- インターネットにつながるPC・スマホがあれば、他には特に必要ありません。
-
-
-
- A
- 給与振込口座をお使いいただきます。従業員様も給料振込み口座を変更する必要はありません。
-
- A
- 電話での音声通話やプッシュ操作による申込みには対応しておりません。インターネットに接続できるPC・スマホから手続きが必要となります。
-
- Q
- ダイヤルアップやISDNからでも利用できますか?
- A
- インターネットに接続できる環境であればご利用できます。
-
- Q
- 携帯はどこのキャリアでもできますか? PHSからでも利用できますか?
- A
- 日本国内の携帯キャリアで、かつインターネットに接続できる機種であれば基本的にご利用可能ですが、一部の機種につきましては正しく表示されない場合があります。
-
- Q
- 携帯電話の機種変更をした場合に、再度登録が必要になりますか?
-
- A
- ログイン画面で「パスワードを忘れてしまった場合」をクリックして、所定の手続きを行ってください。
-
-
- A
- ログイン後の画面にご利用可能額が表示されますのでご確認ください。
-
- Q
- 利用者が申し込める限度額はありますか?給料の全額を前払いできますか?
- A
- 対象となる金額は働いた分に相当する給料のうち、一定割合が上限となります。
またこれ以外に、従業員一人あたりの1ヶ月の利用金額の上限が設定されている場合があります。
-
- A
- 申込金額 -(振込手数料+システム利用料)=振込金額になります。
-
- A
- 登録は無料です。お振込みには以下の振込手数料+システム利用料がかかります。
【振込手数料】210円(税込)
【事務手数料】申込金額の6%がシステム利用料となります。
※企業により異なる場合がございます。
-
- Q
- 前払いできるくんを導入する場合、企業の負担はありますか?
-
-
- A
- 登録口座が、名義変更・解約されていると振り込まれないことがあります。振込の訂正には手数料がかかりますのでご注意ください。